2010年09月10日

少しの間。




   今日は少しの間、川に入れる時間があったので

   地元の河川に行ってきましたグッド(上向き矢印)るんるん

   IMG_2606.JPG  IMG_2611.JPG
   ヒナハゼとボウズハゼとエサ用のカワムツ稚魚を捕獲したっス

   アユカケなんかが網にはいらないかなぁ・・・
      なんて考える今日この頃(笑)




   
posted by コバさん at 18:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

メダカ



   先日、かなり久しぶりに
   メダカを捕獲してきましたよっとひらめき

   最近、忙しくガサどころじゃなかったので
   ウキウキしちゃいました(笑)

   IMG_2549.JPG

   次はいつ行けるかなぁ・・・たらーっ(汗)




posted by コバさん at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

うな夫さん



  先日、ポリプテルス君が天国に逝ってしまったので

  60cm水槽が空いてしまい考えていたのですが

  40cmプラケースの「うな夫さん」を格上げしようかと(笑)

  IMG_2540.JPG
  
  
  これで少しは足伸ばして寝れるかなたらーっ(汗)






posted by コバさん at 23:39| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

お詫び。

 最近、豪快に放置しちゃってます。たらーっ(汗)

 出張で県外に出て忙しい毎日を送っています。

 今日は、たまたま帰ってきました。

 後、少しで終了しそうです。

 帰ってきたら、魚ブログも再開しますので
 しばしお待ちくださいがく〜(落胆した顔)
posted by コバさん at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

メタボ?


  こんなに、著しく成長の速いやつとは・・・

IMG_2347.JPG
  あっと、言う間に成魚サイズになりやがった

  ってか、食い過ぎなんだよなぁ〜・・・><。

  コリパンちゃんの分まで食べちゃうんだよねー。

  ウチの水槽には困ったちゃんばかり居る気がする(笑)




posted by コバさん at 19:17| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

チビ。

   先日、デルモゲニーが逝ってしまったので

   他に何か飼おうか考えていて

   群れで泳いで欲しかったとゆうのもあり

   定番のネオンかカージナルか迷いましたが

   結局、カージナルテトラにしました。
IMG_2343.JPG
   まだ、若魚なので周りの魚にビビって
   群れで行動してくれています。

   大きくなる頃には、それぞれで行動
   しちゃうんだろうな、と思う。

   ま、デルモより長生きするだろうし
   大きくなったら、また何か考えよう。




   
posted by コバさん at 01:04| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

デルモゲニー逝く。



  とうとう、デルモ君が逝ってしまった。

  生き物を飼う人には付き物ですよね。

  誰もが通る道なのです。

  悲しみを乗り越え次は、どんな子を
  飼おうか考え中・・・。



posted by コバさん at 00:25| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

デルモゲニーの老化?



  そろそろ、マジでヤバくなってきた。
IMG_2325.JPG
  泳ぎに力もなく、姿勢制御も出来ない状態。
  ちょこっと泳いで水流に流され元の場所へ戻ってくる感じ。

  エサもほとんど食べられないようだ。
  ピンセットで口元にエサを近づけてもピンセットが
  怖いらしく、逃げてしまう・・・困ったもんだ。


posted by コバさん at 19:04| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

捕獲。


   先日、エサも少なくなってきたので

   ウナ夫さん用のミナミを捕獲してきました。
SBSH0006.JPG
   生きエサしか食べない子はキッツィわ〜
posted by コバさん at 22:32| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

いつまでもつか。


  
  もぅ、泳ぎが、ふらっふらで
    平衡感覚が無くなってきている感じ。
jijii.JPG
  呼吸も以前よりだいぶ遅くなってきているし
   いつ逝ってしまうかも解らない状態。


  ふと見ると、ほとんど姿を現さない
 
  ボルネオプレコ君が葉っぱの上で藻を食べていた。
IMG_2320.JPG
  で!コヤツが気難しい奴で、なかなか人口エサに
  馴れてくれず、水槽に生えた藻だけしか食べてくれない。

  人口エサを食べる個体と、食べない個体の差が激しいとは
  聞いていたが、正直ここまでとは思いもしなかった。

  なんとかコリタブに馴れてくれないかなぁ・・・。




posted by コバさん at 17:53| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

魚も老化。

  我が家のゴールデンデルモゲニー君も
     そろそろ、老化現象が出ている様な・・・。

  エサなどは、まだ目で確認しながら
     食べている感じですが泳いでる姿が辛そう
IMG_2319.JPG
  エサを食べ終わる頃には、あっちにフラフラ
              こっちにフラフラ

  体の自由が利かない感じ?見てると自分も辛くなる。

  この、ゴールデン君は今月で1年3ヶ月になります
  
  お店で購入した時は既に若魚と成魚の間くらいの大きさ

  だったので、だいぶ長生きしているのではないだろうか。

  半年程前に、このゴールデン君の相方が他界して
  http://gasagasanotabi.seesaa.net/article/122487603.html
  
  (闘魚のくせに、♀の相方とは仲が良かった)
  本人?にも、そろそろ順番が来たようです。(泣)

  もっと長生きして欲しいとは思っていたのですが
   見守るしかないのですかねぇ・・・。









posted by コバさん at 18:01| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

プチガサ。

  今日は、風もあまり無く暖かなポカポカ陽気でした

  なので、近所のいつも行く河川に・・・

IMG_2301.JPG
   この時季に見事ウナギ2匹捕獲っス!

   暖冬??なの??この時季は冬眠してるはず・・なぜ??

   後は定番のゴクラクハゼ
        スミウキゴリ
        ヌマチチブ
        ボウズハゼ ets

  スミウキはお持ち帰りです、ヨシノボリの「吉野さん」と
      さっそく喧嘩してました><。
IMG_2303.JPG

 ガサ終了後は自宅から30分ほどにある湧き水を汲みに
IMG_2304.JPG
  こんな感じでジャブジャブ出ています。

  地元の人は料理や飲料水などに使用してるみたいです

  コバは、水槽関係に温度合わせて、そのまま使います。










posted by コバさん at 20:24| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

底面と外部。

   今回は、以前から考えていた

   既製品の底面と今迄使っていた外部を

   合体させてしまおう!と、ゆう感じ。

   でも、底面はニッソー、外部はテトラ・・・

      ・・・付くかな???

IMG_2287.JPG
IMG_2288.JPG
   試しに付けてみたらピッタンコでした♪
       奇跡だなこりゃ^^;
IMG_2297.JPG
   底面の方に数ヶ所穴を空けてあります。

   まぁ、こんな感じだけど、いいんでないかぃ?


   今回は底砂を洗い、水を自宅から車で

   30分ほど走った場所の湧き水を使用しました。

   魚も元気だし、よかった、よかった。


   

posted by コバさん at 13:32| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

検査薬。

   もう、随分前に購入してあった

   検査薬を引っ張り出して来た。

   テトラのアンモニアと亜硝酸の検査薬だ。

   まぁ、引っ張り出したとゆうより

   ホコリまみれになっていたのを発見したって感じ(笑)
IMG_2284.JPG
   基本めんどくさがりだし、あまりアテにはならん。

   値段も高いしほとんど使わないから今回分で買わないと思う。

IMG_2286.JPG
      左がアンモニア、右が亜硝酸。

   エビ水槽の検査結果なんですがアンモニアが多分0位・・・

   亜硝酸が0.3以下って事だと思うのですが結局は目検なので

   人によっては0と0.25の間・・って思う人もいるはずなんだよね。
   印刷業経験者からいわせてもらうと、この色見本って

   信用できないんですよね・・・。

   大量生産品になればなるほど若干色の違いがでてしまうのです
         (まぁ、しかたのない事なんですが)
   結局は目安なんだと思うんですよね、この類の物って。

   いつの日かデジタル表示で5千円台の機械が発売
   されてくれる事を夢見る今日この頃(笑)。

   そんなモンが出たらトーゼン即買するさ。

   PHの測定器は持ってるけどあまり使ってない(自爆)



posted by コバさん at 02:15| Comment(2) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

1月1日

ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*☆HAPPY NEW YEAR☆*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ



          今年も宜しくお願いしまするんるん






posted by コバさん at 00:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

光合成。

   今日、ふとミナミ水槽を見てみると
IMG_2272.JPG
   アナカリスが光合成して酸素出してました。

   
posted by コバさん at 15:21| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

小型外部。

   現在稼動している水槽の1つに
   テ○ラ社のAX-30とゆう小型外部濾過機を使っています。

   ですが、純正のホースはジャバラで凹んだ内側に
   汚れが溜まり水ミミズ発生の原因の1つになっていたので
   今回は、ホームセンターで切り売りしている
   燃料用のピンクのホースに交換してみました。
IMG_2266.JPG
IMG_2264.JPG
   これは、本体側とモーター側とで取り付け径が違う為
   ホースも2種類の太さの物を使用しました。
IMG_2265.JPG
   水漏れも無いし、とりあえず、この状態で様子見です。


posted by コバさん at 20:29| Comment(2) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

寝るウナギ。



   ちょくちょく見かける「ウナ夫さん」の寝姿・・・。

   ウナギって爆睡してる時って、お腹が上向いちゃうんです(笑)

   でも、中々チャンスが無いんですよね・・・。

   近づくとすぐに起きちゃうんですよ。

   殺気でも感じるんでしょうか?(笑)
IMG_2263.JPG
   これは横向いちゃってます。

   

   
posted by コバさん at 00:18| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

グラスキャット逝く。

   先日、とうとうトランスルーセント・グラスキャットが1匹逝ってしまった

   以前から、体が痩せてご老体状態でしたが

   エサなどは周りの魚より沢山食べていたので大丈夫かな?

   と、思っていたのですが

   やはり歳には勝てなかったようで先日逝きました。
IMG_2249.JPG
      代わりといってはなんですが
   コリパンロングフィンを購入してきましたyo。
   先住魚のコリパンと白コリ、赤コリと仲良く泳いでます
IMG_2250.JPG
   泳ぎに瞬発力は無い感じでヒラヒラ泳ぐイメージですね。
        とてもカワイイやつです。




   
posted by コバさん at 14:14| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

交換。

   少しづつウナ夫さんは大きくなっているので
IMG_2247.JPG
    少し大きなパイプに交換しときました

  今迄窮屈そうにしていたので多少は余裕が出来たかな。




    
posted by コバさん at 20:53| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

活性炭。

 そろそろ、活性炭パックが無くなりそうなので
IMG_2226.JPG
   また、作り溜めしておきましょーう♪

 コバは木炭を5g、約1,7`をホムセンで買ってきます。
IMG_2228.JPG
 計算上1パック、大体約30円位になるのかなぁ

 お手ごろで、お小遣いに優しいです〜


posted by コバさん at 21:50| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

よく見たら。

   ミナミヌマエビの水槽をよく見ていると
IMG_2225.JPG
          白系も居た(汗
   選別水槽立ち上げようかなぁ・・・どうしょ・・・。
   
posted by コバさん at 20:09| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

青いミナミ。


  以前産まれていたミナミは順調に育っているみたいです。
IMG_2205.JPG
  http://gasagasanotabi.seesaa.net/article/122617149.html

IMG_2207.JPG
    中々、綺麗な抜け殻だったので撮ってみた(汗
posted by コバさん at 21:23| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

捕獲。

   120水槽の住人…いゃ、住魚が寂しくなってきたので

     今回はメダカを捕獲してきました。
IMG_2196.JPG
    全部で20数匹捕獲しましたが中には
    3cmオーバーの大型も捕獲できたのでよかった。
    大型のメダカは見栄えがいいんですよねぇ〜

IMG_2201.JPG
    いつも感じる事なんですが
    捕獲した個体は水合せも温度合せも
    なんにもやらずにそのまま水槽へGO〜♪
    でも1度も落ちる事がないのですが
    なんでだろー (・ω・`)ウーン…

IMG_2202.JPG







  
posted by コバさん at 21:31| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

温度計。

   今日は、以前から欲しいと思っていた
IMG_2194.JPG
   ADAの温度計を買っちゃいました(´▽`;)ゝ

   今迄の吸盤で付けるタイプは劣化してしまい

   付けてもすぐ取れてしまうので吸盤だけ
   買ってくるか悩みましたが結局ADA温度計にしました。

   枠なしの水槽に引っ掛けるだけの
   シンプルなデザインで吸盤も必要ないですね。

   

 
  
posted by コバさん at 21:31| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

悩み中。




   以前から狙っているのですが

   アフィオセミオン系の熱帯魚を

   購入しようか非常に悩んでいる。

   熱帯魚と表記されていますが低水温を好むようですね。

   そして卵生メダカの仲間なのだ。

   卵生と言っても、この種は

   非年魚と言われているみたいようです。


   しかし、値段もそれなりだから・・・(-公- ;)ウーン

   どうしようかなぁ・・・。






   
posted by コバさん at 14:06| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

コリパン。

     うちのコリパンちゃんが専用タブを

     食べている形跡がない・・・。

IMG_2086.JPG
     いったい、何食って生き延びてんのさ

     きっと、上を泳いでいる奴のご飯

     食べてるのだと思うけど沈んで来た分

     だけじゃ少なくないかぃ?

     せめて専用タブ少しでも食べておくれょ。

     キョー○ン社のタブではダメか・・・?










posted by コバさん at 23:43| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ミナミヌマエビが・・・。


  たまに、見かけるのですが120水槽のミナミが
  Image097.jpg
   水面付近でジャンプするもんだから

   ガラス面に張り付いてそのまま

   「エビせん」になってる事がある

   頼むから自殺だけはしてくれるな!





   
posted by コバさん at 21:49| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

通っとくもんだ。

     先日、いつものようにコアカを買いに行ってきました。
   IMG_2167.JPG
  コバは、いつもホームセンターへ買いに行くのですがそこの担当さんは毎回同じ人なんです。

  なので顔を覚えてくれているんです!嬉しいですね。

  なぜ、地元の熱帯魚ショップに行かないのかというと
           色んなショップやホームセンターなど見て廻った結果

  同じ系統のホームセンターでも扱う人が違えば売っている生態の質も結構、差があるものですよね。

  で!今、ほぼ常連化しているホームセンターへコアカを買いに行くわけなんです。

  ホームセンターの担当さんって結局は、雇われ人なので
                 お客の注文通りの事しかしません(当然ですが)

  ですが、自分の通う店の担当さんは「あっ入れすぎちゃった」
                 とか言いつつ「おまけしときました♪」って言って

  数匹位は、サービスしてくれたりしちゃいますから常連になるしかないっしょ!
        
      みたいなそんな感じになるんだよね(笑)

  



  
posted by コバさん at 11:43| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

孫。

   ミナミヌマエビの水槽では3世代目が産まれだしている。
IMG_2168.JPG
  水槽自体が小さいので窮屈になるほど爆殖はしないようだ。

IMG_2174.JPG
    5月に捕獲したヒメヌマ君は、今も健在です♪






posted by コバさん at 00:49| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

こっ・・こやつはっ・・。

動きが速過ぎて思う様にカメラに収められない ||li _| ̄|○ il||
IMG_2156.JPG
   だいぶ人になついてきた気がする
ご飯ちょうだぁ〜い♪って感じで近くに寄ってくる。
      カワユスなぁ

   ガラス面を、よぉ〜っく見ていたら
IMG_2157.JPG
 水ミミズが発生しているじゃ、あ〜りませんか!

ほっといても害はないはずだけど・・・どうしようかなぁ。

下にいるコリドラスが食べてくれると楽なんだが(笑)

それにしても、きったないガラスだなぁ(〃゚д゚;A アセアセ…


posted by コバさん at 21:01| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

稚魚。



   ここ最近なぜか忙しくエサ捕りに
           行く事ができませんでしたが

   今日、ようやく行って来れましたるんるん
IMG_2096.JPG
   大量にカワムツ稚魚を捕獲〜
   ついでにサワガニのちっちゃい奴も
捕獲してきましたが、すぐにゴクラクハゼの餌食に・・・。
IMG_2097.JPG




posted by コバさん at 15:40| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

建てる。



   先日の地震でヨシノボリの吉野さんの家が
        崩れてしまっていたので

   石組みを組み直してみました (オソッ
IMG_2044.JPG
  自分は全くといっていいほどセンスの欠片もないけど
    石組みの隠れ家を気に入ってくれた様です
         よかったよかった。



posted by コバさん at 18:50| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

逝く。

   今日、トランスルーセントグラスキャットが☆になった。
IMG_2031.JPG
   朝は元気にエサを食べていたのですが
   会社から帰宅した時にはすでに・・・

   原因は不明ですが長い事飼っているので
 寿命なら他の7匹も・・そろそろ逝ってしまうかも。

        ちょっち悲しス


タグ:熱帯魚
posted by コバさん at 21:55| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

チビ



   先日、産まれたばかりの稚魚を捕獲してきました
IMG_2025.JPG
  この間のエビ達はすぐに捕食者達の魔の手にかかり
   すぐに半分以下と言う状況になってしまったので
       今回は魚系です(笑)

   いつまで持ちこたえるか不安なトコロだねぇ


posted by コバさん at 15:04| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

エサ捕り。



   先日、エビ大量ポイントへ行ってきました

   このポイントは4月19日の記事の第2ポイント目と同じ場所です。

IMG_2017.JPG
     30分程度のエサ捕りガサでしたが
   やはりもう少し親サイズのエビが欲しいトコロでしたかね
IMG_2019.JPG
   稚エビサイズは全てリリースでしたが今後の事
   を考えれば当然の結果ですからねぇ。

   もっと、涼しくなって雑草が無くなる時期に
   もう1度行ってみようかな?と思う。



posted by コバさん at 21:46| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

自分だけ


   水槽の中にいる手長エビは人口エサも食べてくれる
IMG_2016.JPG
 だけど、自分だけで独り占めしてしまう困ったちゃんなのです(笑)




 
posted by コバさん at 10:36| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

食べ過ぎ。


   ここ最近「ウナ夫さん」が食べ過ぎなのです。

   って言うか、エサくれアピールが凄かったりする。
IMG_2003.JPG
      なので、今日1日絶食です。

    って言うかエサ買うの忘れた(自爆)

      1日位我慢しとくれょ!


posted by コバさん at 00:09| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

デカイ?


      テナガエビ捕食中↓
IMG_1981.JPG
  あはは、ウナ夫さん・・・
        アゴが外れそうですな

    今度は、もう少し小さいご飯入れてあげるね。



posted by コバさん at 02:31| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

気分しだい。


   先日産まれたミナミが親と同じ位に成長した♪

   http://gasagasanotabi.seesaa.net/article/122487596.html

IMG_1977.JPG
   赤茶系の色だったはずなのに今日は白っぽい・・・

   気分で体色を変えるのやめてくれませんかねぇむかっ(怒り)





   
posted by コバさん at 20:53| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

やっと。

  ここ最近、雨降りばかりでエサ捕りに行けなかったけど

  今日、会社からの帰り道、そのままエサ捕りに行く事に

  雨の影響で増水しまくりでしたが・・・
            ここはひとまず頑張ってみた(笑)

IMG_1966.JPG
  とりあえず、カワムツ捕獲してきましたー。




posted by コバさん at 22:51| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

エサがっ・・・。


     所用が多すぎてエサ捕りにもいけないので

     しかたなくホームセンターにて生きエサを購入してきました。

    IMG_1937.JPG
     これで、吉野さんは生き延びる事ができそうですな(笑)

           その下の方では・・・
    IMG_1941.JPG
       シジミも元気にしている様です。
      もう、とっくに死んでしまっているのかと思って
      いたのですが意外と生命力あるのでしょうかねぇ?

        まぁ、頑張って水質浄化して下さいなっと。



posted by コバさん at 23:31| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

メダカが・・。


      ミナミの水槽にナゾの生物が発生したがく〜(落胆した顔)

      あまりの小ささで写真は撮る事ができませんでしたが

      メダカとゆう生態兵器を投下してみた(笑)

   IMG_1929.JPG

      見事ミジンコ的謎生物は駆除されたが・・・
   IMG_1928.JPG
      キミは、いつまでたっても
            お腹ポンポコリンですが・・・


        ・・・まさか・・・・・

      底の方に居る奴まで食ってるのか・・・?



        頼むからミナミを食うな〜たらーっ(汗)


posted by コバさん at 22:01| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

嫁?


      以前、捕獲してあったザリ子は
      ザリ夫の水槽に引越ししました家ダッシュ(走り出すさま)
IMG_1915.JPG
      新しい入居者ザリ子が♂だったらショックだけどね(笑)

      もう少し大きくなったら性別確認しなきゃだね




posted by コバさん at 22:44| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

うぢゃうぢゃ。




  IMG_1914.JPG
           コアカ水合せ中〜♪

     待ちきれずに下で熱視線を送る奴がいるー(笑)






posted by コバさん at 20:16| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

晴れ間。

     今日は梅雨の晴れ間のエサ捕りっス♪

Image093.jpg
Image097.jpg
     写真では解りにくいけどゴクラクハゼやオイカワの
     メタリックブルーがとても綺麗で好きなんですよね〜

Image094.jpg
Image095.jpg
     ↑の2枚はメダカの子の群れです。      
     小さいですからねぇ捕獲はしませんでした。
      見にくいですねぇ・・・スマヌ。

IMG_1905.JPG
        トゲナシヌマエビ


      今回は定番の手長エビ(小)と
    オイカワ稚魚&エビ系の捕獲で終了っス♪

    梅雨の中日って感じで増水してるし
    ガサやエサ捕りにはむかない季節ですよね。


posted by コバさん at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

ミナミ。

IMG_1887.JPG
産まれていたミナミの子の中にブルー系が1匹混ざっていたわーい(嬉しい顔)

このまま、大きくなってくれないかなぁ・・・。


posted by コバさん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

引越し。




   今、クルルからの引越しが完了した。

   この、記事を書きながら感じた事は・・・

   どことなく、重い?のかなぁ?イマイチ反応が遅い。


   まぁ・・いいか・・・。

   これからは、このサイトでアクア関係のブログを書いていこう。






posted by コバさん at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初登録。

     今日登録しました。

     クルルから引越しする予定ですが

     どうなることやら・・・。
posted by コバさん at 00:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

食食食。

 

 

 

               毎度、一瞬の出来事なので写真に収めるのが難しい


                      「うな夫さん」の食事風景っス。

 

                          ブレブレでスマヌ

 

                

 

                                  

 

 

             

posted by コバさん at 20:36| Comment(0) | 熱帯魚&ガサ&他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

